kusappi’s diary

たんなるアニメ好きでゲーム好きでパソコン好きのオタクです

新作のポケモンが出るぞーー!

f:id:kusappi:20190228170524p:plain

どうもこんにちは、くさっぴーです

昨日Youtubeで公開された「Pokemon Direct 2019.227」で完全新作の「ポケットモンスター ソード シールド」というタイトルが冬に全国発売予定とと出ていたので、それについて書いていきます

 

ソード、シールドの舞台

「ポケットポンスター ソード シールド」の舞台はガラル地方とういところらしいです

ガラル地方の全体マップ↓

f:id:kusappi:20190228170904j:plain

ほとんど回りが海なのかな?

公式サイトによると人とポケモンがともに暮らしながら産業を発展させているらしいです

一番上らへんにあるごついタワーみたいなのがすごい気になる、ポケモンリーグなのかな?(たぶん)

ソード、シールドの御三家

1.サルノリ

f:id:kusappi:20190228171533p:plain

タイプ:草

「奇心旺盛でやんちゃな、こざるポケモン」らしいです

最初みたときは一瞬トカゲかと思った

サルなら、最終進化系は結構ごついサルになりそう

2.ヒバニー

f:id:kusappi:20190228171932p:plain

タイプ:火

「元気いっぱいに走り回るウサギポケモン」らしいです

じゃっかんアチャモに似てたけど、ウサギポケモンなんだー

あまり最終進化系が予想できない

3.メッソン

f:id:kusappi:20190228172213p:plain

タイプ:水

「ちょっぴり臆病なメッソンは、水に隠れて狙い撃つ」そうです

けっこう顔からして臆病だけど、メッソンを選んでストーリーを進めたらめっちゃくちゃたくましいくなるというのもありそう

あと、少しかわいい

 まとめ

いやー!、またまた来ますねー、今回はピカイブと違って、完全新作なので、御三家とストーリーに期待!

発売は2019年冬だそうです

ハードはSwitch

まだそんなに情報が出てないので、新しい情報が出たらまた記事書きます

もっと詳しく知りたい方は

公式サイト↓

www.pokemon.co.jpPokemon Direct 2019.2.27↓

www.youtube.com画像の引用元↓

www.pokemon.co.jp

END.....