kusappi’s diary

たんなるアニメ好きでゲーム好きでパソコン好きのオタクです

パソコンあるんだったらさ、プログラミング始めようぜ

どうもこんにちは、くさっぴーです

今回は、パソコンを持っていて、「暇だ、暇だ、暇だ、暇だー!」という人のためにこの記事を書きました

そして、↑に書いたような人にためには、ゲームをおすすする訳でわなく、プログラミングをおすすめします

この時点で、「面倒くさそー」、「面白くなさそー」と思う人、まだブラウザバックしないでください!

これから、個人的なプログラミングがどれだけ素晴らしいか書いていくので、ぜひ最後まで読んでみてください

 

プログラミングは面倒くさいけど、やっていくとはまっていく

最初に言います、プログラミングは面倒くさいです

実際プログラミングなんか面倒くさいんです、いちいちコードを書いて、実行させて、エラーがでたら探して直しての繰り返しです

例えば「Hello World」という文字を出すのにも、長いコードを書かないといけないプログラミング言語もあります

ね、面倒くさいでしょ

だけど、そういうことをやってくうちに、コードがちゃんと実行できたときの達成感がすごいあるのです

こういうのにはまっいくのです

もちろん、エラーが何回も出た場合のときは、「もう、やだー!」、「面倒くさい」、「プログラミングなんかやめてやるー!」と思うときもあるけど、やめられないのが、プログラミングなのです

ね、プログラミングって面白そうでしょ

プログラミングに必要なパソコン?、そんなん、OSが入っていて、動けばなんでもいいーー!

「プログラミングをするにはスペックが高いパソコンがいる」と思っている人もいるかもしれないけど、それは完全に違います

プログラミングなんか、WindowsとかMac OSとか、OSが入っていて、動くPCがあれば十分です(あとネット環境)

プログラミングなんて、コードを書いて実行するためなら、どんなPCでもいんです

でも、3Dゲームなどを作りたいという人なら、ある程度スペックのいいPCがあるといいです

とりあえず、「プログラミングをするにはスペックが高いがパソコンがいる」というのは完全に違います

OSが入っていて、動くパソコンならなんでもいいんです

まとめ

 すくないけど、パソコンオタクの理論はざっとこのくらいです

この記事を見ていて、パソコンを持ってて、暇な人、もしくわプログラミングをやったことのない人、ぜひプログラミングを始めみてください

・絶対はまります

・かっこいいです

・面倒な作業があるときは、コードを書いていっきに自動化できます

とにかく、プログラミングやってくみてください

本当にはまるから

ちなまに、この記事を読んでプログラミングをやりたいと思った人は、Googleで「プログラミング 入門」とか調べてみてください

それ関係の記事たくさんでてくるので

そして、プログラミングを極めてら、ぜひ「初心者のための機械学習入門」という僕が書いた簡単に人工知能を作る記事も見てみてください↓

kusappi.hatenablog.com

これからも、プログラミング関係やゲーム関係の記事を書くので、ぜひ見てください

END.......